文字サイズ
小
中
大

お気軽にお問い合わせください

082-261-8131 受付時間/月~土 9:00~19:00/日祝日 9:00~17:00

Webからのお問い合わせ

ご利用案内・料金

ご予約は、利用日の10ヶ月前からお受けいたします。お電話にてお気軽にお問い合わせください。

ご利用案内

ご利用の流れ

空き室状況の確認

利用日の10ヶ月前からご予約をお受けいたします。(結婚披露パーティーは、1年前からご予約をお受けいたします。)
ご利用日・ご希望時間・予定人数がお決まりになりましたらお電話にて、空き状況をご確認ください。ご利用に関するご希望もお気軽にご相談ください。

082-261-8131
■受付時間

 月曜~土曜 9:00〜18:00  日曜・祝日 9:00〜17:00

■会場の利用時間

 月曜~土曜 9:00〜20:50  日曜・祝日 9:00〜17:00

■休業日

 全館休(当会館の定める日)

お申込み

ご利用日、ご希望時間、ご利用目的、人数、希望レイアウトがお決まりになりましたら、 下記いずれかの方法でお申込みください。

■FAX・ご郵送

下記所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、FAXまたはご郵送ください。

082-263-3489

〒732-0825 広島市南区金屋町1-17 ワークピア広島 宛

■お申込フォーム

お見積りまたはご請求

お見積書またはご請求書をお送りします。

利用料のお支払い

見積または請求総額を利用日の3日前までにお支払いください。
会場利用料金は、諸般の事情により、変更させていただく場合があります。

詳細についての打合せ

専任スタッフがお打合せのご連絡をさせていただきます。
机・椅子の設営、表示、必要なご準備などの内容をお知らせください。

ご実施当日

到着されましたら、代表者の方はフロントまでお越しください。
予約内容や会場のご確認、ご不明な点の確認などサービススタッフよりご案内いたします。
当日の追加料金については、フロントにてご精算をお願いします。

会議室・宴会のご利用案内

■会議・セミナー等での利用の場合

時間区分は、午前、午後、夜間となり、準備・撤収を含みます。不足の場合は、前後延長をご検討ください。 但し、次の会場利用時刻との関連により、ご利用時間の延長に応じられない場合もございますので、予めご了承ください。 ご昼食としての幕の内・ランチ等、お飲物としてコーヒー・ジュース等もご用意いたします。

■展示会・内見会・時間外等での利用の場合

展示会・内見会・時間外等にご利用の場合、50%加算いたします。 2日以上にわたってご利用の場合、夜間料金として一夜毎20%加算します。

■宴会・パーティー等でのご利用の場合

●和洋折衷 …… お1人様 4,400円(税サ込)より
●洋パーティー …… お1人様 4,000円(税サ込)より
●立食 …… お1人様 4,000円(税サ込)より

料理単価3,630円(税サ込)以上の宴会または会食の場合、室料は無料です。但し、2時間までとし、それ以後は規定の室料をいただきます。

■食事人数の変更について

食事等をご用意する人数につきましては、ご利用日の3日前の17時までに担当者にご連絡ください。
それ以降は手配が完了しておりますので、ご利用人数が減少した場合は、下記の取消料を申し受けます。

変更日 取消料
利用日当日 支払予定金額(減少人数分)の100%
利用日の前々日・前日 支払予定金額(減少人数分)の50%
■キャンセル・日程変更について

すでにご契約いただいている会議・宴会のご利用をキャンセル、日程を変更される場合は、下記の取消料を申し受けます。

2018年6月1日ご契約分より適用
解約日 取消料
1~2会場及び宴会利用の場合 芙蓉及び3会場以上利用の場合
利用日の60日前~31日前 支払予定金額の50%
利用日の30日前~21日前 支払予定金額の80%
利用日の20日前~2日前 支払予定金額の50% 支払予定金額の100%
利用日の前日 支払予定金額の80% 支払予定金額の100%
利用日当日 支払予定金額の100% 支払予定金額の100%
加算項目 上記のほか既に手配済みの印刷物や看板等の料金の100%

・蘭ABC、桜ABCは3会場とみなします。
・長期間及び1日に5会場以上(芙蓉は3会場とみなします)のご予約につきましては、別途、キャンセル規定に関する覚書等を交わしていただく場合があります。

ご利用についてのお願い

1.会場利用上の注意事項

●飲食物のお持込みは、一切おことわりします。
●建物に直接、ハリ紙などをすることは、おことわりします。
●機械器具・備品などの無断使用は、おことわりします。
●館内通路及びロビー等にはダンボールその他の物品を置くことは、おことわりします。
●利用時間とは、会場入室から退室までを指します。

2.会場利用の変更・取消しなど

●ご利用者のお名前・団体名を偽ったり勝手に変更した場合や会場利用上の注意事項を守られない場合には、利用を停止又は取消しさせていただきますので、ご了承ください。
●システム販売・マルチ商法・紹介商法あるいはサイドビジネス等を目的に広く不特定多数を対象とした勧誘・販売のための説明会並びに暴力団関係者の会場利用は、おことわりします。
●風俗を乱したり、大声を出すなど、公の秩序を害する恐れのあるときは、利用を停止または取消しさせていただきます。
●火気類、危険物の持込のある時は、利用を停止または取消しさせていただきます。
●そのほか当会館が運営上支障があると認めた時は、利用を停止または取消しさせていただきます。
●当館の運営事情等により、利用会場を変更させていただくことがあります。

3.損害の賠償について

会場利用者が、会館所有の施設・設備・備品を損傷したり滅失したときは、 損害を賠償していただきます。